浜松市の美味しいグルメ情報を発信

浜松グルメブログのみた

和食

人間ドックのランチはやっぱりヘルシー #聖隷三方原病院

更新日:

聖隷三方原病院の人間ドッグのランチ

聖隷三方原病院の人間ドックに行ってきたけど、そのときにでてきたランチがやっぱりヘルシーだった。

玄米、生野菜サラダ、キャベツと茸の和え物、薄味の豆腐の味噌汁。

そして、メインは蒸し野菜に鮭にカレーソースがかかっていた。

毎日こんなご飯だったら健康的に生きられるんだろうなぁ。といいつつ帰りにコンビニで菓子パンを買ってしまった。

ここからは聖隷三方原病院の人間ドックのメモを。

35歳になったら社会保険から補助金が出るから今回、はじめてチャレンジしてきた。

人生初の人間ドックは、やっぱりバリウムが鬼門だ。不味くて気持ち悪い。。

オプションでピロリ菌の検査もしたけど問題なし。

次からは胃カメラにしようかな。胃カメラのほうが正確に診れるみたいだし。

また、聖隷三方原病院は、1000円を払うと限定10人にスピードドッグという特典が受けられ、待ち時間が最小で検査を受けられるぞ。

検査結果の出る待ち時間は、ストレッチポールを使った運動もあり、ストレスなく終えることができた。

ぜひ、オススメしたい。

健康は予防が大事だよね。

-和食
-

Copyright© 浜松グルメブログのみた , 2019 All Rights Reserved.