浜松市の美味しいグルメ情報を発信

浜松グルメブログのみた

フレンチ 洋食

レスタミネエマでパンとフランス料理に舌鼓 #浜松フレンチ

レスタミネエマ前菜
レスタミネエマは浜松市東区にあるパンとフランス料理のお店である。

環状線から降りて行った場合はセブンイレブンの手前でUターンしてすぐにある。隠れ家的なレストランなので、通り過ぎに注意。

ランチは平日でも予約しないと入れないこともある人気店だ。

パンの店頭販売もされている。

ランチは、A(2500円),B(3400円),C(4500円※前日予約必要)の3つのコースから選択する。

今回は魚と肉の両方を食べたかったため、Bコースを選択。ちなみにCコースはフォアグラらしい。

店内は賑わい、スタッフさんが丁寧に料理を説明してくれるが、料理に夢中で内容を忘れてしまったので写真で許してください(笑)

まずは令たいジャガイモのスープ、ビシソワーズ。濃厚で美味しい。

レスタミネエマのビシソワーズ

そして、前菜は人参シリシリやナスの天ぷら、パンの上にお肉がのったやつ。(画像は一番上)

ナスの天ぷらがサクサクで絶品。

このタイミングでパンも届く。お変わりはないが、4種類用意されていてボリュームは十分。メインがくるまでガマンしたかったが、トウモロコシのパンをつまんでしまった。

レスタミネエマのパン

白身魚はサクサクの中がトロトロ。もちろん焼き立てでスープとの相性が抜群。

メインは鶏肉をチョイス。ソースが上手くてパンが無限に食べられる~!ボリュームもばっちり。

レスタミネエマのメインディッシュ

同席者は豚肉をチョイス。こちらもトマトとの相性が抜群で美味しい。

レスタミネエマの豚肉

デザートは、プリンかシャーベットの選択だった。シャーベットを選択したらモモがトッピング!コーヒーや紅茶も選べる。

レスタミネエマのデザート

お酒はワインはあるけれど、ビールは置いてなかった。

クレジットカードは使えない。

帰りはパンを買って帰宅。たまには贅沢してもいいよね。

食べログ情報はこちら。

関連ランキング:フレンチ | 遠州西ケ崎駅積志駅

-フレンチ, 洋食
-,

Copyright© 浜松グルメブログのみた , 2019 All Rights Reserved.